1 :重要無名文化財:2014/01/19(日) 10:59:41.01 .net
平成24年度 芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞し
現役NHK女子アナ藤井彩子さんと昨年3月に再婚して、
今、波に乗っている古今亭菊之丞師匠について語りましょう!


前スレ
古今亭菊之丞さんについて その2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1086131154/


477 :重要無名文化財:2019/01/27(日) 06:27:31.31 .net
bbおばさん昨日も泣きながら一万カキコお疲れ様です


478 :重要無名文化財:2019/02/02(土) 18:56:27.71 .net
志ん生特集のらくだ亭で志ん輔師匠がトリで見事な唐茄子屋政談。帰り際客達がみんな志ん輔師匠が襲名すべきとあちこちで言ってるのが聞こえた。


479 :重要無名文化財:2019/03/13(水) 12:57:44.45 .net
ロクヨン、いだてんに出演していたピエール瀧逮捕で、志ん生襲名も雲行きがあやしくなったな


480 :重要無名文化財:2019/03/23(土) 17:50:13.18 .net
まめ菊のおくにはどこかな?
卒業した学校とかわかる人いる?
心づけ10万くらい包みたいんだが、
同郷でねとかなんとか理由つけたいんで


481 :重要無名文化財:2019/03/23(土) 21:25:20.89 .net
出身偽って同郷のふりするなんてキモいにも程がある
俺なら理由聞かれたら可愛いからとか好みだからと堂々と言うぞ
落語家としてちゃんと見た上で可愛いから応援するってのは失礼にはあたらないからな


482 :重要無名文化財:2019/03/23(土) 21:41:34.85 .net
バカ! こっちの存在なんか知らせなくていいんだよ
若い娘に可愛いと言うなんてよっぽど気色悪いんだよ
ただ、がんばれよってほんの5秒ほどの邂逅だ
そんときに同郷だからねとウソをついて渡す
そういうのが粋なんだよ
ガキにはわかんねえかな


483 :重要無名文化財:2019/03/23(土) 22:03:40.87 .net
可愛いとかは言うのは野暮でも同郷云々ホラ吹きよりは応援してるからの方がよっぽどましだな


484 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 08:51:34.62 .net
女前座に対する祝儀って定期的に出てくるな。
確か祝儀スレもそんなのがきっかけだったか。
祝儀なんざは「お気持ちです」の一言で他人の目に触れないように
こっそり渡せばいい。
この先は祝儀スレで。


485 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 09:39:01.75 .net
みんな釣られすぎw


486 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 10:22:59.58 .net
>卒業した学校とかわかる人いる?

本人が公開しているならまだしもこういうのきっかけにして女流の個人情報
ゲットしようとしているのかねぇ
過去に卑劣な方法で某二つ目のアドレスとか電話先把握し
結果出禁になったバカがいたようだから反面教師として同じ轍は踏まぬように


487 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 10:48:34.12 .net
卒業校と電話番号じゃ情報の質が違うだろうに
馬鹿か


488 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 11:41:56.50 .net
>>487
きっかけと書いてあるのが読めないのか?
もっと端末に目を近づけてね。
いつもみたいにw


489 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 11:46:31.49 .net
>>487
あっごめんねー
君って、ストーカーで某女流二つ目から出禁食らった
林家つる子さんの会の御常連御本人様ですねw


490 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 12:03:04.09 .net
まめ菊全然声出てないし落語家としては問題外だからな
見た目だけで応援するならアイドル現場行けよ


491 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 13:22:37.65 .net
ドアホ!
前座の落語をああだこうだ言うなバカ
田舎者!


492 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 14:24:42.82 .net
まあ、10万包んだり、ストーカー紛いの事するのはコネクションの無い貧乏人だよな
ある程度のコネと信用、財力あれば芸人なんていくらでも好きにできるぞ


493 :重要無名文化財:2019/03/24(日) 17:55:38.18 .net
出禁ストーカーさんって、お金持ってるんだ。私は前座はおろか、二つ目、真打にも10万円なんて渡せない。真打披露パーティーで5万円が限度。格差社会だね。


494 :重要無名文化財:2019/03/25(月) 13:31:33.99 .net
ただのはったりだよ
祝儀を大義名分にまめ菊の個人情報聞き出そうとしているクズ


495 :重要無名文化財:2019/03/26(火) 20:58:48.79 .net
まめ菊に池袋で渡すことにするわ
10か30、ドーンと行くぞ
30はやりすぎか


496 :重要無名文化財:2019/03/27(水) 12:31:49.91 .net
やりすぎ


497 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 08:40:37.87 .net
30万包んで楽日に行ったんだが、まめ菊も前座で高座にあがったのだが、
渡す機会を見つけられなくて、すごすご帰ってきてしまった


498 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 09:34:51.14 .net
はいはい口だけならなんとでも言えますからねえw
本当に渡すにしてもこんなところに書くことそのものが不粋
女流ってこの手の面倒な客も相手しなければならないから大変だな


499 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 09:56:22.86 .net
貧乏人の僻みw


500 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 10:50:11.54 .net
前座に30万の祝儀を渡しても弊害しかないのがわからんか


501 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 17:56:42.16 .net
わからねえな
どんな弊害だ?


502 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 18:17:57.97 .net
別に30万くらいならかまわんだろ?
使いみちがないんだよ
寄席の木戸銭も3000円くらいだしな
下手スりゃ2000円だろ?


503 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 19:53:28.18 .net
見識高い菊之丞師匠がお前のような得体が知れない奴からの多額の祝儀なんて受け取らせないよ
まめ菊が男なら見向きもしないんだろう
女に金使いたいなら風俗でも行け


504 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 20:04:57.21 .net
風俗はいかないね
愛人なら2人いるが

寄席の客など得体の知れない奴ばかりだぞ、知らないのか?
おまえ、ひょっとして寄席に行ったことねえだろ


505 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 20:10:29.50 .net
>>504
なら次の席で渡してみろよ
まめ菊だって師匠の気質心得ているから間違いなく受け取らないよ
昔と違い女性落語家増えたから前座を守るのも師匠の仕事なんだよ


506 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 22:08:14.59 .net
師匠の気質って、おまえ、師匠でもないのによくわかるね
それに俺は引き抜こうとしてるわけじゃない
たんに心づけだよ
世間的には多少高額なのかもしれんが、俺には小遣い銭程度のもんだ
月になんだかんだで2000万ほどの不労所得があってな、
貸しビルが稼いでるだけだから、俺は遊んでてかまわないんだが、
たいがいの遊びはやっちゃって、今は寄席くらいしかおもしろくない
倅も娘も働いてるし、金の使いみちがねえんだよ


507 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 22:36:37.86 .net
>>506
お前の心境や経済状況なんて関係ないんだよ
まめ菊本人も菊之丞師匠も面識無い客から30万渡されてホイホイ受け取る方が現代では非常識
ぴっかりストーカー事件や他分野では傷害事件も発生しているご時世だからな


508 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 22:47:15.87 .net
>>505
菊之丞なら喜んで多額の祝儀を受け取るよ
「噺家の了見」とかいう本の中で、1000万円の祝儀を貰い損ねた話を
未練がましく買いてただろ


509 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 22:49:14.97 .net
>>507
菊之丞なら面識無い客から30万渡されてホイホイ受け取るよ


510 :504:2019/04/13(土) 23:14:56.88 .net
>>507
みんなそういう見解だぞ
私が渡すときは、
たとえば高級チョコの底に万札を3たば入れるくらいの気遣いはするがね
あっと驚くタメゴローだよ、な、坊や


511 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 23:27:14.22 .net
>>510
皆って自作自演だろうがw

平成も終わりのご時世に悪趣味なことやっても相手が困惑するだけなんだよ

ジジイは黙って棺桶入ってろや


512 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 23:29:45.31 .net
万札入り高級チョコ正蔵なら喜んで受け取りそうだなw


513 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 23:33:04.91 .net
自分に都合が悪いと、みんな自作自演なんだな
ま、仮におまえのいう自作自演だとしてだ、以下についてのおまえの主張を述べてみろよ


>菊之丞なら喜んで多額の祝儀を受け取るよ
>「噺家の了見」とかいう本の中で、1000万円の祝儀を貰い損ねた話を
>未練がましく買いてただろ


514 :重要無名文化財:2019/04/13(土) 23:57:34.20 .net
そいつに構わない方がいいよ
同じ妄想を何年かおきに書き込むかまってちゃん
設定がいつも同じで飽きたw


515 :重要無名文化財:2019/04/14(日) 02:48:37.22 .net
盛り上がっているじゃないか。


516 :重要無名文化財:2019/04/14(日) 08:56:14.51 .net
女流前座と祝儀の話題は周期的に出てくるな。

まあ、いくら渡そうが個人の自由だが、ここ含めて祝儀渡したことを公言しないことと
祝儀を渡した自分は特別な存在と妄想しないことだな。

あとは次でやってくれ。

【贔屓】祝儀について議論するスレ【相場は?】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1305209007/


517 :514:2019/04/14(日) 09:06:13.95 .net
あっ ごめん。俺は>>484。同じスレで同趣旨の書き込み繰り返してしまった。謝罪する。


518 :重要無名文化財:2019/04/14(日) 14:59:36.26 .net
>>513
自らをサゲることで他を傷付けることなく話を落として和ませるいかにも菊之丞師匠らしいエピソードだろうが
言葉を表面でしか解釈出来ないなんて本当に無駄に年取ってきたんだな


519 :重要無名文化財:2019/04/14(日) 16:05:59.94 .net
菊之丞でもないのになんだそれw


520 :重要無名文化財:2019/04/22(月) 16:40:39.20 .net
今度こそ、菊之丞がトリの芝居の時に
まめちゃんにご祝儀を渡したいナ
おまえらがうるさいから3万くらいにしとくわ、もう


521 :重要無名文化財:2019/04/22(月) 21:28:13.39 .net
蒸と菊しんって仲悪いの?ツイッター見てると菊しんが一方的に噛みついてる様だけど


522 :重要無名文化財:2019/04/22(月) 23:13:56.05 .net
どこが?


523 :重要無名文化財:2019/04/22(月) 23:37:02.83 .net
Jは映画「夫婦善哉」の番頭みたいな
人間だからな〜、
j・s共々惚れられて尽くしてもらった
嫁ポイ捨てする輩だからどっこいだと思う。


524 :重要無名文化財:2019/04/24(水) 01:48:44.90 .net
>>523
菊之丞も菊しんも下積みの頃の嫁を捨てて
所謂芸能人と再婚した最低の人間性は似ているってことか
同族忌み嫌うんだな


525 :重要無名文化財:2019/04/27(土) 12:08:33.57 .net
菊しんの奥さんは芸能人なの?


526 :重要無名文化財:2019/04/27(土) 17:53:27.39 .net
太神楽じゃなかったっけ?


引用元URL:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1390096781/l50