1 :47の素敵な:2018/08/29(水) 14:51:44.44 .net
握手会で心を病むアイドルはたくさんいるのに欠席を叩くファンはおかしい

https://www.oricon.co.jp/special/51670/
――最近はアイドルたちの“休業”が目立ちますが、疲弊する要因は頑張りすぎ、働きすぎが要因だったりしますか?

最上もが 僕が経験したことでしか分からないんですけど、ただ、アイドルが握手会を欠席する気持ちはとても分かります。

――それで叩かれてしまうアイドルも多いですよね。

最上もが 握手会には常連のファンの方もいて、その中で名前覚えてなかったら悲しんでしまう人とか
「あの時の話題忘れちゃったの」とか、自分はそんなつもりがなくてもなんか冷たく思われてしまったり…。
プレッシャーもかなり感じてしまいます。
「もがちゃん、あの時そっけなかったよね」とか、「私のこと嫌いになったんでしょ」みたいに言われたりもします…。
凄いショックなんですよね。

最上もが だからアイドルが握手会を欠席するというニュースを見ても、僕はその子を責める気持ちには全くならないです。
逆に、それをファンが叩いているのを見ると「もう少しその子の気持ちを考えてほしい。思いやりを持ってほしい」って思っちゃいます。
アイドルにしても、ツラかったら(握手会を)休んでほしいです。
それをワガママっていう人もいるけど、「苦しんでいる人にワガママって何だろう」って思います。
心が病んでしまうことがこの業界では一番怖いことなので…。
ちゃんと休める時に休んで、元気な時に出来ればいいと思います。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


5 :47の素敵な:2018/08/29(水) 15:01:15.48 .net
CD売るために付けてるんだろ
握手嫌ならやめりゃいいじゃん


6 :47の素敵な:2018/08/29(水) 15:06:58.81 .net
じゃあ握手券売るなバーカ


7 :47の素敵な:2018/08/29(水) 15:07:03.22 .net
そもそも叩いてるのは他のメンバーヲタなんだけどな、握手会欠席しようが何かしらで叩く。


8 :47の素敵な:2018/08/29(水) 15:16:33.23 .net
握手馬鹿は誰でも買うから休んでいいよ


9 :47の素敵な:2018/08/29(水) 15:24:45.63 .net
体調とスケヂュール管理するのは運営の責任だろ


10 :47の素敵な:2018/08/29(水) 15:28:48.75 .net
嫌ならやめればとしか


11 :47の素敵な:2018/08/29(水) 15:49:15.79 .net
ほんと売るなってな


12 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:02:38.43 .net
アラサーおばさん


13 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:08:40.55 .net
握手やってないアイドルもいるよね
そこ入ればいい


14 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:12:37.27 .net
握手券のレート下げ来るぞ


15 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:13:12.89 .net
対価払ってるからねぇ


16 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:14:20.02 .net
嫌ならやめろ
変わりならいくらでもいる


17 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:14:45.65 .net
ファンじゃなくて運営にいえよ


18 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:15:16.04 .net
裏も表もどっちも知った上で覚悟を決めないとやってけないよ
人気商売なんて客ありきなんだから


19 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:16:53.75 .net
クズを遠慮なく排除すればいいだけ
金の為に自分の所の娘を守れない運営が悪い


20 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:18:33.22 .net
握手風俗嬢が偉そうに
握手がなければほとんどのアイドルグループは解散だ
悔しかったら握手以外のもので客を繋ぎ止めてみろ


21 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:19:55.12 .net
いやいや
一枚1000円で売っておいてそれ言う?


22 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:22:03.40 .net
高級キャバクラ以上のボッタクリ合法セフレ商売やってる秋元康に言えよ


23 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:22:48.80 .net
握手が嫌なら握手禁止のグループ自ら立ち上げれば?w


24 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:23:52.80 .net
握手会を無料でやってるなら言い分も分かるが、
金を取って開催しといて何を言ってんだ死ねよメンヘル乳デカブス

負担をかけてるとしたらそれはヲタクじゃなくて運営だわ


25 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:24:30.40 .net
メンタル病みやすい握手会というイベントに少しはデリカシーを持ってねってキチヲタに言ってるだけだろ


26 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:27:41.61 .net
具体的に握手会の何がやなの?


27 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:29:06.14 .net
アイドルも人間
しかも女性


28 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:29:52.81 .net
客は神様じゃねえんだからそんなに握手会欠席とかが不満ならお前らこそ二度と握手会に行かなければいいんじゃねえの?
それで困るのがアイドルの方なら別にいいだろ?
「俺たちが支えてるんだ」なんて思い上がりも甚だしい


29 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:31:03.87 .net
男性地下アイドルみたく接触代そのものが収入になるならいいのにね


30 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:32:51.26 .net
アイドルオタなんてアスペ多いから、治らないし言ってもしょうがないんだよ


31 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:34:43.52 .net
>>27
客との会話も覚えられないなんてキャバ嬢以下だなアイドルって


32 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:38:52.61 .net
>>28
握手会がなくなれば現実問題アイドルは活動資金不足で解散になるから支えてるのは事実だよ


33 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:39:28.70 .net
>>28
何万円もCD買って、いざドタキャンされたら
そのヲタは浮かばれない
振り替えが合ったとしても、日程の都合でその握手券を使えなくなる可能性もある

誠実なアイドルは、相手の立場をそこまで考えて自己管理してるよ


34 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:42:43.80 .net
>>33
で、誠実なアイドルちゃんクソみたいなオタクに暴言はかれて病むと

実に地獄だ素晴らしい


35 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:43:49.15 .net
暴言吐かれるようなことをしてるのが悪い


36 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:43:52.09 .net
無理な握手会開く運営に言ってくれ


37 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:44:22.08 .net
ドタキャン多くなると信頼ではなく信用がなくなって、部数増やしたいとかSNSで告知しても誰も相手にしなくなるから


38 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:45:20.49 .net
握手厨「俺たちと握手するのが嫌なわけないだろ!ふざけんな!」


39 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:45:51.01 .net
>>35
そう、暴言吐かれるのも自己管理の範疇だろうねw


40 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:47:17.46 .net
>>2
これ


41 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:50:47.32 .net
>>28
あほおつ
売ってるのは向こうだ
やりたくないなら売らなきゃいいだけだ
つまり文句は運営に言え


42 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:53:34.40 .net
なんでおまえらはすぐに経営者側やら社畜やら顧客代表やらになりすまして
アイドルを責めたがるんだ


43 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:54:42.06 .net
48グループは金銭的見返りが少ないからな
例えば地下なら金額の1/3とか入る場合もあるから稼げたりするし
乃木坂はバックマージンあるから握手すればするほど儲かる
だから白石や選抜がサボればサボるほど干されは収入がアップする
48グループはレコード会社と契約してるから仕方ない


44 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:56:01.31 .net
>>42
なんでってそれが社会の常識だろ
接客態度の悪い店員に出くわした時にほかにどういうやり方があると思うんだ


45 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:57:50.54 .net
>>43
地下アイドルと比べてその分メディア露出や大箱コンサートや衣装の豪華さやらその他諸々の恩恵があるからな
地下アイドルが稼げる小銭の何十倍何百倍もの恩恵を受けられるという見返りのために握手をしてると考えたら決して対価は低くない


46 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:58:39.80 .net
運営が悪いんだよな
明らかに倒れそうなのになかなか中止にさせなかったりプデュみたいに内部的には欠席確定なのに当日朝まで隠したり


47 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:58:53.74 .net
>>43
乃木坂の握手会は自給何円だと以前に元メンバーが流出させてたけどな
何枚売ったらいくらバックされるという方式ではない


48 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:58:53.99 .net
問題のある客に対して一切の抵抗は許されないのか


49 :47の素敵な:2018/08/29(水) 16:59:02.98 .net
>>6
それに尽きる。
嫌なら最初から売らなきゃいい。
金貰ったあとでできませんって言うのは、世間では詐欺って言うし。


50 :47の素敵な:2018/08/29(水) 17:00:01.15 .net
このオカマは病気を理由に引退みたいに言っといてソロでずいぶん仕事してるようだが?


51 :47の素敵な:2018/08/29(水) 17:01:12.08 .net
>>50
メンタルの病気なのは事実


52 :47の素敵な:2018/08/29(水) 17:13:50.08 .net
運営がくずなだけだろ


53 :47の素敵な:2018/08/29(水) 17:17:00.46 .net
コイツもうダメだわ!の悲劇は繰り返してはならない


54 :47の素敵な:2018/08/29(水) 17:26:52.33 .net
>>49
ちゃんと返金するから詐欺とは言わない


引用元URL:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1535521904/l50