1 :47の素敵な:2018/08/20(月) 19:18:59.07 .net
ソースは今日きたモバメ

さすがAKB愛のあるみーおんだよな
はやく総監督にしたほうがいい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


361 :47の素敵な:2018/08/21(火) 16:48:16.30 .net
>>357
前回はまゆゆきりんが揃うBが九州とか東北の遠くの地方担当でAが割と関東圏担当だった気がする
いきなり全国が無理なら関東甲信越で各チーム3県ずつとかから始めればいい
オルスタだと初見にはハードルが高いから席のあるホールツアーで


362 :47の素敵な:2018/08/21(火) 16:54:09.56 .net
ひらがなけやきが
武道館×3、パシフィコ横浜大ホール×3、国際フォーラム×1、幕張イベントホール×2
を1〜7月でやってる


363 :47の素敵な:2018/08/21(火) 16:58:07.10 .net
チーム8は都市部5000〜6000、地方2000は
ほぼ全部完売。
チームA.K.Bもそれくらいは。


364 :47の素敵な:2018/08/21(火) 17:33:11.31 .net
現実にアキバ支店はホールツアーすらできないオワコンだからな


365 :47の素敵な:2018/08/21(火) 17:38:36.19 .net
現状でチームツアーはどうなんだろ?
現体制浸透すらしてないのに


366 :47の素敵な:2018/08/21(火) 17:45:35.04 .net
NMBファンからすればNMBよりお金持ってるはずのAKBが全国ツアーやらない意味が分からない
流石にAKB単独でも3000ぐらいのキャパ埋めれるでしょ


367 :47の素敵な:2018/08/21(火) 17:51:56.44 .net
全握をチーム単位でやるのはどうだろ


368 :47の素敵な:2018/08/21(火) 17:55:13.32 .net
>>366
乃木坂と圧倒的に差が付いてしまったな


369 :47の素敵な:2018/08/21(火) 18:04:49.05 .net
>>365
チームツアーよりも劇場で公演やりまくれよって思う


370 :47の素敵な:2018/08/21(火) 18:33:12.84 .net
そもそもチームごとの推しって今存在するのか?
昔はAだけ、Kだけ、Bだけ好きなヲタがいた
まあ8は8以外興味ない奴結構いそうだけど


371 :47の素敵な:2018/08/21(火) 18:42:55.62 .net
>>369
それじゃあ、美味いもん食えないじゃんw


372 :47の素敵な:2018/08/21(火) 18:46:17.15 .net
地味なことだがチーム全員集まって輪になって座って公演曲の歌詞を
みんなで読んで意志や表現やチームみんなの気持ちを同じ方向に
向かせることから始めよう


373 :47の素敵な:2018/08/21(火) 18:54:23.93 .net
>>372
メンバーがダブついてる状況で同じ方向にむかせるのは無理だと思うが?
兎に角、本店は推されと干されの格差が酷すぎるわ。せめて公演位はある程度公平にするべきだし、それ以上にまず新公演を作るべきだと思う。


374 :47の素敵な:2018/08/21(火) 18:57:08.95 .net
>>361
たしかチームAが中野サンプラザだったことあったな


375 :47の素敵な:2018/08/21(火) 18:58:37.25 .net
中野はアキバに似てる 西のアキバと言うぐらい


376 :47の素敵な:2018/08/21(火) 19:02:16.09 .net
茂木が卒業発表しそうだぞー


377 :47の素敵な:2018/08/21(火) 19:11:14.58 .net
今日サムネイルか


378 :47の素敵な:2018/08/21(火) 19:19:45.61 .net
やるなら関東近辺だけで良いんだよ
地方でやるから開催のハードルが上がる


379 :47の素敵な:2018/08/21(火) 19:24:28.28 .net
乃木坂のドームツアーが羨ましくてしょうがないんだろうね

AKB15期生落ちて本当に良かった BY 山下美月


380 :47の素敵な:2018/08/21(火) 20:24:54.72 .net
懸念材料は、地方の2000席を朝夕やったら埋まらないのではという点と、メンバーの技量がお客さんを満足させられないの2点か?
大丈夫だと思うが。


381 :47の素敵な:2018/08/21(火) 20:29:32.08 .net
メンバーの技量については劇場公演がしっかりできているのだし、心配ないよ。
席は埋まらないのではなく、埋まるように経費を教えて頑張らせる。
自発的にお出迎えや手書きカード作りなどをやるようになって本物だよ。


382 :47の素敵な:2018/08/21(火) 20:32:47.69 .net
自分が運営ならキャプテン集めて、赤字になったら二度とやらないが、ヤル気あるチームあるか?と発破かけるけどなあ。


383 :47の素敵な:2018/08/21(火) 21:24:28.84 .net
今のAKB本店の仕事数から考えると
採算が合うならばやると思うよ
韓国のが一段落してからだと思うけどね


384 :47の素敵な:2018/08/21(火) 21:44:56.70 .net
>>371
今のアケカスなんで接触命か認知命だからなw


385 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:20:47.03 .net
劇場公演あんまやらない、やっても入れないから全ツで一気に2,000〜3,000人に見てもらう
これで全然良いじゃん、今のAKBでも余裕で埋まるだろうし色々理由あるんだろ
普通にやれんならやってそう


386 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:24:18.61 .net
>>385
できないからやってないんだろ


387 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:24:56.25 .net
>>385
今のオワコン具合を舐めるなよw


388 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:34:34.61 .net
秋田とか福島とか島根でさえチーム8は2000入ったから、
2000は行けるのでは? 無料なのか?
AKBの旗艦てチーム8になったの?


389 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:38:14.80 .net
>>385
地方都市は8の全ツの傾向から関西以降が割とキツイんだよな
強メンバーを集める構成にしないとならない
スレタイの目標がチームツアーだからそこの部分が一番難しい


390 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:45:52.20 .net
劇場だけではジリ貧だよ。
メンバーを見せればファン歯付くと思う。一回一回採算を取ってやればできる


391 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:47:03.37 .net
劇場あるから大箱には客が来ないというジレンマ


392 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:49:28.03 .net
8の全国ツアーも、経費を節約するようセットは車の模型というか衝立だけ。背景の日本地図も星を貼って毎回使用。
そういう安く公演できる工夫をすれば大丈夫。


393 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:52:42.59 .net
チームA様
益田市へまた来てください。


394 :47の素敵な:2018/08/21(火) 22:57:04.32 .net
>>392
確かにあのセットは衣装込みでトラック1台で済みそうな感じだもんね


395 :47の素敵な:2018/08/21(火) 23:05:20.05 .net
>>390
採算取れないからやらないんだろ
馬鹿なの?


396 :47の素敵な:2018/08/21(火) 23:19:44.89 .net
従来のチームツアー形態じゃつまらないから集客出来ないわけで
8法式で身を削って泥をすすりながらやればまた客も戻ってくるって
大体AKB若手の殆どが8メンより人気ないんだから
なりふり構わず同じことやらせりゃいいんだよ
今より近い雰囲気出せばまきほもりおりんも絶対人気出るって


397 :47の素敵な:2018/08/21(火) 23:41:59.85 .net
>>396
ぬるま湯に浸かりきった横山加藤向井地がそんなことできると思ってんの


398 :47の素敵な:2018/08/22(水) 00:09:55.53 .net
>>397
その辺外した面子でもいいんだよ
4ならゆいりちゃんもなぁちゃんもやれるぜ


399 :47の素敵な:2018/08/22(水) 00:13:22.53 .net
村山なんかぬるま湯の極みじゃん笑頼むから笑かすなよ


400 :47の素敵な:2018/08/22(水) 00:37:20.50 .net
横山みたいなこと言い出した


401 :47の素敵な:2018/08/22(水) 00:48:41.97 .net
>>399
彩希をバカにするな
ゆうなぁ2人だけでも中野サンプラザを満員にできるわ


402 :47の素敵な:2018/08/22(水) 00:50:42.25 .net
サンプラザなんてTDCとかわらんのだからソロでも埋まるわ


403 :47の素敵な:2018/08/22(水) 01:00:42.19 .net
>>264
チームBコンの生駒ちゃんはかわいかった

まゆゆはいなかったが…


404 :47の素敵な:2018/08/22(水) 01:03:32.22 .net
ゆいりちゃんならやるよ
大体はっつセンターアンダーなんて危機感無かったらやらせないだろ
選挙参加しない批判を一手に引き受けてきてるのにぬるま湯なわけない


405 :47の素敵な:2018/08/22(水) 01:31:10.25 .net
>>388
人気ではそれが現実
3年前だと笑われた話だが


406 :47の素敵な:2018/08/22(水) 02:29:56.85 .net
チーム4コン、福島と茨城行ったなぁ・・・大場4茨城(結城)で帰宅困難になった思い出


407 :47の素敵な:2018/08/22(水) 02:35:42.61 .net
野中ツアーは激戦だったよなチケット4はそんな中でも岐阜だったか売れ残ってた気がするが


408 :47の素敵な:2018/08/22(水) 02:52:19.56 .net
地震無しイコールディオン軍、自演
村山岡田オタ 1人で2人役やってるつもりだが
他メンディスっといてそのくせ推しが叩かれたら向きになる


409 :47の素敵な:2018/08/22(水) 03:17:16.85 .net
チーム8以外
チーム制存続させてる意味ある?


410 :47の素敵な:2018/08/22(水) 04:00:53.65 .net
2000くらいの箱でやればいいじゃん
埋まるかどうか知らんけどさ
地方ならオリンピック関係無いし
俺も旅行兼ねられる場所なら行くよ


引用元URL:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1534760339/l50